こんにちはマツダです。

昨日の夜、他の先生たち湘南平に夜桜見学に行きました。以前より桜の本数が減ったように感じましたが、ちょうど見ごろで桜も桜吹雪もきれいでした。また夜景もきれいでした。湘南平といえば以前は「夜桜見物」の人が多く、宴会をしている団体も見かけましたが、昨今では全く見かけなくなりました。変わらないのはテレビ塔のフェンスにある「南京錠」です。カップルが愛を誓う印としてフェンスに「南京錠」を掛けるという風習がずっと続いています。昨日も鍵かけしているシーンは見かけませんでしたが、多数のカップルがいました、そこに「おじさん」の集団が…。ちょっと滑稽な風景だったかもしれません。

DSC_0143

 

 

 

 

 

通常授業開始して1週間がたち、テキストと指導表(模試の結果)の返却をしました。体験授業のお問い合わせもいまだにあり大変うれしいのですが、やるべきことがきちんとできているのかやや不安に思います。授業の方針についても説明し、自習TIMEも実施しています。昨年度から「進化」しようとしていますが、それが皆さまのニーズに合っているのか不安に感じることもあります。些細なことでも構いませんので、お気づきの点や要望がありましたら、指導表に一筆いただければと思います。またメッセージでも構いません、私たちのモチベーションにもつながりますのでコメントいただいた上での返却をお願いします。

<今日の宿題>

中2 数学:新ワークP10③④

中3大根 数学:Winpass P14.15 ノートにやる(○付けも)

中3鶴巻 数学:Winpass P14① ノートにやる