こんにちはマツダです。

1995年1月17日は阪神淡路大震災の日です。今から22年も前の出来事ですが決して忘れてはいけない出来事。改めて自然の驚異と命の大切さに心を馳せます。

ところで、大変ありがたいことに入会の問い合わせを多数いただいています。現状中2クラスは満員ですが、早急にクラス分けをし8名定員になるようにしたいと考えています。それに伴い新たに4名募集します(中学校によりお受けできない場合もありますのでお問い合わせください)。

一方でなぜか現小6(新中1)は在籍者がいません、今なら超少人数での指導ができます。中学に上がる前に学習の習慣ができていると、入学後スムーズに学習ができます。この機会にぜひ体験授業を受けてみてください。

保護者の方に厚かましいお願いがございます。学指会の指導方針や運営状況に理解されたうえでのことですが、兄弟姉妹またはお知り合いで学習塾をご検討している方がいらっしゃいましたらご紹介ください。明日から配布予定の指導表に「期間限定友人紹介」のチラシを入れさせていただきます。それをご活用していただければ幸いです。

<今日の宿題>

中3大根中 理科:用語の部分は各自でやっておく

中3大根中 社会:テキストの歴史 指定箇所

中2 理科:電気のプリントp132 ①②

中2 社会:次回p53部分の小テスト