こんにちはマツダです。

学指会では今日から春期講習のスタートです。クラスによって日程が異なっていますので、配布してある日程表に従っておいでください。中2、中3の授業時間は18:00~21:30です。もしお腹がすくようでしたら、休憩時間に食べられるように準備しておいでください。

おかげさまで、新中2と新中3はほぼ定員となっています。小学生と新中1はまだまだ募集中です。

というより新中1は受講生がいない状況です。いまなら個別指導(マンツーマン指導)で弱点強化ができます。いまがチャンスですので、ご紹介していただける方がいらしたらよろしくお願いします(友人紹介の特典付きです)。

 

ところで、3月24日に神奈川県教育委員会から平成29年度神奈川県公立高等学校入学者選抜学力検査の結果が発表されました。平均点では英語51.9点国語73.1点数学63.5点理科46.9点社会54.5点となっていました。昨年と比べると合計で32点平均点が上昇しています。細かな分析はまだですが、数学は平均点で11点も上がっています。また国語は最も人数が多い81点-90点のゾーンでした。採点誤りは1件もなくその点では大成功の高校入試という記事がありました。

教科として難易度がバラバラであることが気になるのが塾としての見解ですが、神奈川県としてはその点は気にしないということでしょう。保護者面談で話したように、入試で点を取るための取り組みを強化することが、2017年度の学指会としての最大のミッションであると思っています。